忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃあああああ!!

今日、歯医者の定期健診に行って来たんですがね…!!
歯茎の状態も健康だし、虫歯も無かった。それはよかった。それはよかったけれども…!!

イラヌハジヲカイテシマッタ…!!!!!

ああああああああああああ、誰か嘘だと言ってー言ってよぉー!!!ギャー死にたい!!
あーなんなのこの負けっぷり…っ!!!!!
ぐあああああ!!!!!!
PR

おともだちの悩み

お友達が、なかなか筆が進まないといって嘆いています。2月のオンリーに合わせての原稿なのですが。
そうして、言葉が出てこなくって、適当な言葉があるはずなのにそれが出ない、と言って悩んでおりまして。
そのメールを読んで、私ハッとしました。
私、そんなこと考えたこと無いなって。いや、これは自慢ではなく私ってそんなに深く考えて文章を考えていないという浅知恵に愕然としたんです。
思い浮かぶ言葉を片っ端からキーボードに走らせて打ちまくり、話を作る。そこに、適当な言葉が在るはず、だなんて、思わなかった。
浅知恵、というか、浅い考えに愕然としました。
もっと真剣に、向き合わなければならないことじゃない!?と今さらながら思ったのです。
話が思い浮かぶと、すぐに製作に取り掛かってしまうクセも治さないといけませんね。と、そのお友達の苦悩とともにそう思いました。
頑張れ!!ここから応援する、頑張れ!!
けれども、きっと…そうだな、私の書くものよりは悩んで、考えて模索して作るあなたの文のほうがきっと何倍も幸せで素晴らしいものだよ!

ダウンロードなのです

にゃはははは~♪
やくしまる/えつこメトロオーケストラの『少年よ/我に返れ』をウェブダウンロードしてしまいました~♪♪
にゃ~便利~!!たったの250エン!!えーもう、何でそんなに安いのー!?ついでにノルニルもウェブで落とせるようにして欲しい!!
ちょっと前に、30,000近くお洋服で出費してしまったのでお金が無いとです…。
切り詰めるとこ切り詰めないとやっていけないよ!

今書いている長編が、ぜんっぜんうまくいかなくてキー!ってなってます。
自分が書いているものが、全然面白く感じない。書く意味あんのかこれ…。
あ、それと!年内の更新は加夜子さんシリーズで締めたいなと思いまして。もうそんな季節なのね…。
とにかく、ごりごり頑張る!

踊ってみたら

ううう…寝不足で目が腫れぼったい…誰にも見せらんないな、この顔は。
こんばんは。
そろそろ年賀状の季節。結婚して名字が変わった3人の友。未だ慣れないこの変わった名字。何しろ、高校では皆名字読みだったもんなー。季節が過ぎるのは早いぜ。
あ、そうそう、このタイトル。
ウチのおかん、アイドルとかすんげえ嫌いなんですよ。だから某韓流だとか、某グループとかがすごい嫌いで。
けれども、私は真似っこしたりするのが好きで。
昨日、テレビつけたらちょうどぱふゅーむのビデオが流れてて、私がふざけて「グリッターグリッター」と踊って歌ったらものすごい目で睨みつけられました。こわっ!!そんなに怒んなくてもいいじゃない!!
あんたの年でやんないで!って、若かりし頃だってあんた怒ったよ!!よほど嫌いなんだなー。

こんにちは!

111118_1509~01.jpgお久しぶりです。
これは、今考えている中編?長編?のプロット!ネタ書きです。このお話は私にとって挑戦であり、冒険であるお話。じっくりあっためて…と、一生懸命紙に向かってます。
しかし、毎回思うのが名字に困る…!名前は結構すんなり決まるんですが、名字がね…!
そして写真の傍らに置いてあるのはお気に入りのマイカップv
前使っていたマグにひびが入ってしまって、仕方なく雑貨屋さんで購入。
とは言っても、仕方なくではなくウキウキして選びましたが。
しかし、雑貨屋さんのこういったものは高いなぁ。このマグ、千円以上しました…!!
いや、長く大切に使うからいいんだけど!
しかし、話は変わって忍者のブログ、悪くないんだけど広告が邪魔!!デザインが折角可愛いのに広告が本当に邪魔。
そう思うなら有料にしろ!という話かもですが、それも、ねぇ…。うーん、なかなかやりよるわ。
それと、漸くバナーが落ち着きました。結局、なにか変わったか、と言われると「…」ですが!私は、やっぱり暖色系が好きです。寒色は落ち着かないし、ウチのサイトのイメージじゃないなと勝手に思ったり。
もうすぐ誕生日だ…。そろそろ観念して年齢を公表しようか非常に迷い中…。

ただいまです

ただ今、お墓参りから帰って来ました。
母方のね、お墓掃除に行って来たのです。いつもこれは思うことだけれどというか、疲れすぎてタイピングミスがっ…!!…ゆっくり打とう。キーをゆっくり打つんだ、頑張れ。
ああ、それでお墓掃除に行くと気分がものすごく清々しくなるから好きです。今日も今日とて、台所用のビニール手袋に軍手をはめて水に浸して墓石を撫でるように洗うのですが、今日の調子は上々でおかんが草を毟っている間、私は三つ墓石を磨いて花を生けるところ、なんていうんだあそこ、そこも磨いて水溜めるところも赤色の苔があったのでそこも綺麗に磨いて、ろうそくを立てて線香にも火をつけて。よく寝たからなのか身体の調子がいいと動けるんだな、かなり実感しました。
墓参りを済ませて、いつも寄るカフェでロイヤルミルクティーとガトーショコラを食べてきましたvここの紅茶は本当に美味しくて、墓参りに行った時だけの特別があるっていいよね!とおかんとお茶して帰って来ました。
腕がだるい…!!
今日は、実は加夜子さんシリーズを書こうと思っていたのですが思わずお墓参りに。完全に冬になってしまうと寒くて行けないから、今日は思いつきで行って来ました。そうでもしないと行けないと思いまして。
なんにせよ、無事に帰ってこれてよかった!
お茶のしすぎでおなかがかぽかぽ。ご馳走様でした。

おまけ
昨日、CDケースを整理していたら人差し指を思いっ切りはさみました。いった!!内出血したぞ!!

ぴくしぶさん

他のサイトさん見て回る時間があるなら自分のサイトをなんとかしろ!という話ですね。
というわけで、近況です。
バナーがね、お分かりかとも思うのですが自分で文字入れしてバナーを作っているわけですが、バナー台に問題は全くナッシングなんですが、私のセンスがいけない。なかなかいいバナーが作れなくって困ってます。
バナーはなんと言っても広告のようなもの。どうカッコよろしく仕上げるか!これにかかっているわけですが、全く…ぐすん。バナー台は素敵なのに…!
あと、ぴくしぐさん。これ、二次の方でボツにした小説が勿体無かったのでサイトとは別人を名乗ってちょっと始めてみましたが、ビックリしました。もう、サイトをやっているのがばかばかしくなるくらい人が見てくれるのですね。ちょっとした管理人気分も味わえるし、そりゃ皆様ぴくしぶさんに走っちゃってもおかしくはないな、そう思いました。
けど、百合の方でやろうとは思わない。
あと、お題のほうのメルフォを外そうか思案中です。というのも、また変なというかまぁ変なメールが来まして、気にしないようにして入るのですがやっぱり変なのが来ると落ち込むので、簡単に送れるという一見便利な、けれどもそういったリスクも承知で設置してあるのですが、うーん…。
まぁ、サイトをやっていれば色々あるのが当たり前なんですけどね。

ビバ!イメチェン☆

はぁー…。
と、溜息など吐きませんよ!!というのも、きっちり二ヶ月前に髪を切りに行ってそれから伸ばしっぱなしになっていたのですが、今日!切って来ました。
そして、人生初の前髪ぱっつんしてきました。髪型はボブに近いんですが、というか見様によってはおかっぱなんですが、一度このおかっぱヘアにしてみたくって、けど勇気が出なくてなかなか出来なかったのですが、…ですが!まさかこんなにバッチリ似合うとは思ってもみなくてビックリしました!!
今までの私の髪型は一体なんだったの…!?こんなにピッタリ来るならさっさと切ってたのに!
というか、ロングヘアにも挑戦したのですがこれね、本当に似合わなくてダサくてカッコ悪かったのですぐに切ってしまって、それから前下がりのショートヘアにずっとしてたんですね。前髪無しの。
けど、どこか違うんですよ。似合ってない。変なんですが、その事実を認めたくなくて「私にはこの髪型が似合ってるんだ!というか、バッチリ決まってる!!」と思い言い聞かせて四年?五年?経ったのですが、今日、この日に出会って全てを勘違いをしていたという事に気づきました。
私のあの五年を返せよ…!!ずっとカッコ悪い感じでライブにも行っちゃったのかよ…!!なんて恥ずかしい…!!というか、思い込みってすごい。
というか、私の勘違いがすごい。勘違い野郎だったんだ、私って…!!事実に愕然…!!この髪型なら人前に出ても恥ずかしくない!!=誰かと遊びたい!!というか、どっか出かけたいな!!
しかし、一体どこをどう間違ってあんなに思い込んでいたのだろうか。そっちが知りたい。それ知りたい。

お久しぶりです!

いやー、日記をマメに更新するとか言っておいて何日経ったんだこのばか!!管理人の不精さがうかがえますな。
特に何かあるわけではないのですが、最近ハマっている小説のお話でもしましょうか。111113_1338~01.jpg

隣に写っている怪しい本ですが今どんばまりしているスティーヴン・キングのスケルトン・クルーという小説ですが、これもう…!!
何が面白いって、冒頭にキングの短編に対する気持ちみたいなのが小説的な感じで載っているのですがこれが面白くてね…!
あらすじとしては、キングがプレイボーイに短編を書いた時の原稿料の話なんですが、キングの別荘でワイアット(仮名)という友人が「いくら稼いだ?」みたいなことを聞かれ、「結構稼いだ」みたいなことを答えたら、いくら?って話になってキングが答えると、そいつはどんどんと税がいくらいくらかかって、君は結局これだけしか稼いでないって言われちゃって、キングは当然面白くないわけです。そして、そいつが言うわけですよ。「ビールはあるかい?」キングはこう答えます「無い」そしてその後―キングはこの短編集を発行するに当たり結構な原稿料が手に入ります。そして、ワイアットに手紙を送ります。
その内容とは―「ワイアット、僕はこれだけの金を手にした。そして、あの時、僕はビールは無いといったが君が帰った後、僕が飲んだ」これで仕返しがしてやれる。
と、書いてありました。
…仕返し!!これみて大爆笑!!なんって大人気ない…!!ホント大人気ないよね、この人。
しかし、この表紙…。海外版だとね、もっとホラーな感じかつスタイリッシュでとてもよろしいんですが何で日本語訳の本はこんななの…。なんで日本語で『骸骨乗組員』て書くの。『スケルトン・クルー』で分かるから!

そんな日常。
 

行って来ました!

111009_1959~01.jpg誰も気にしていないとは思いつつも、ACID/MANライブレポでも…v
まずね、うん。
良かった!!
え、それだけ?とか思いますね。
何て言うんだろう、ライブに行くのってめためた久しぶりで緊張したんですが、会場が家とかなり近かったから行けたようなもんで、そうでなければ行けなかったわけですが。
そして、会場に着いてみて思ったのがスゴイ人…!!
みんな、みーんなACID/MANが好きなんだ…そう思うと感動ひとしおです。
グッズもね、見たかったわけですがもう人が集りすぎてて見れない!!二階席だったんですがそこに辿り着くまでも大変。
そして、席を間違えた私たち連れ二人。恥ずかしい…!!
女の人が遠慮がちに「そこ…おの18だと思うんですけど…」
エッ!?
ぎゃああスイマセンっ…!!
そして、ライブ始まりました。
いっちゃんのドラムがね、…もう最高ですよ…!!そしてMCが多かった。いつもの通りのいっちゃんいじりが始まり、いっちゃんいじりで終わるという…!
曲目はもう最高でした!あれで始まりあれで終わるか!という…!!超豪華でした!
でもね、会場が狭いというか古いというかそんな感じなんで席のクッションが痛いわけですよ。ケツがね、痛いわけですよ。そして、私の前に座った男の座高が高すぎて見えません!!
なので、仕方なく身体を傾けて見てました。
殆どオオキ先生を!!もうね、私念願のスリムパンツを履いて出て来てくれて…!!ずっと見たかった…!!
知ってる方は知ってるかもですが、私自分もそうなんですがスリムパンツって大好きなんですよ!!大好物!!私のパンツルックは全てスリムと言った具合に殆ど中毒なんですが。
あと、いっちゃん痩せてたー!すっごい痩せてた!!サトマさんはいつも通り。というか、髪の毛で顔が見えないよ…!ヘアバンドしてきてくんなきゃ見えないよサトマさん…!
そして、がっつり2時間半!!楽しんできました!!帰りは、最寄の駅まで帰ってミスドで飲茶して帰ってきました。
そして今日…グッタリです。昼に目が覚めて鏡見たらあらビックリ!!まぶたがぱんぱんに腫れあがってるじゃないの!!ひどい顔です。見せらんない…!まぁ、いいんですが。
あと、テンションが上がりすぎてオオキ先生が「今日初めてACID/MANのライブに来た人っている?」という質問に思いっきり手を上げてしまいました。あとから気づくと恥ずかしー!!アピりたかったんだ…!!
とまぁ、こんな感じでしょうか。
あと、何気に年配の方も見えて嬉しかったな。あんなにたくさんの人にパワーをあげられるなんてすごい!!
ライブ見ながらひしひしと色んなことやものに感謝しました。
ありがとう。
ありがとう、ACID/MAN…!!そして、これからもよろしく!!

お久しぶりです

実は、数日前にライターの仕事の案内のメールが送られて来ました。
私のサイトを見てくださった方からのメールでした。
それで、色々と案内を見てみたり考えてみたりしたのですが、うーん…。正直、私がそれを上手くこなすことが出来るとは思えないんですよね。
おかんからは絶対に止めとけ!と言われてますし、私自身もずっと考えていたんですが…無理だ。
原稿料とかじゃなくて、精神的な問題とかそういった負担を考えるとどうしても二の足を踏んでしまう。
なんかこう…自分の書く文に自信を持っている方ならばこういった案内のメールは嬉しいとは思いますが、ただただ自由である自分のサイトでさえ気後れをしているのにというか自信が無さ過ぎていつもそれで困ってるんですが、とにかく無理だ…。
案内のメールで本当に色々と考えました。
しかしどう考えても自分の文でお金がもらえるとは思えない。
ライター試験というのをまず最初に受けるのですが、…止めとく。止めておこう。
自信が無いということが、こんなに色々ネックがあるとは思いませんでした。
これがなければもっともっと、自由に書けるはずなのに。
確かな自信とは、一体どうすれば手に入るのか分からない。
ともすれば自信とはなんぞや?
鬱だ……。なんもかんも分からんようになってきてしまった。
個人サイトって、基本自分の為にやっているんですよね。というか、そういったスタンスで在らないとならないものだと思ってまして、そしてそれプラス誰かが読んでくれて喜んでくれるのは当たり前では勿論無く、ありがたいやる気に繋がるもので、それは私にはどうしようも出来ないことであるから自分の為に時間を割いて運営している。そういったもののはずなんですが、それすらも怪しくなってきてしまっていて本当に自分の書きたいことなのか、皆さんの機嫌を伺ったような文章を書いていないか、分からない。
そんな人間が、試験などに受かるはずが無い。ライターなんかになれるはずが無い。
サイトにおける存在意義の話にまで考えが発展してしまってぐーるぐる。
あー、愚痴ってスイマセン…!!ここでこんなコト言っても仕方ないのに…!!

お土産話

さーて、今回の二泊三日のお土産話でも書きますか!
ダルダル~っと書くんでお暇な方、ユルユル~と読んでくださいませ。

まずは、旅行に行く前日。楽しみであんま眠れませんでした!これは遠足に行く前の子供状態!?だが、そんなことでは焦らない。なぜなら、いつもだからだ!!(いばって言うことか!)
んで、出発は12時半過ぎ。チェックインの時間が3時だったのですが、行く途中にお茶してこーvってなってたので早めに出発!BGMはsum/41だぜ!飛ばしてくぜ!!
田舎道をゆっくりゆっくり。なのに到着した時間は2時半前。最近、ウチの家の周りにすんごいたくさん家が造られてて、道路も大幅に色々付け加えられた所為か殆ど一本で行けちゃうんですよ、旅館まで。
車を駐車して旅館に入ったらたくさんのおばちゃんが!!「えぇ!?これ全部宿泊客!?」と一瞬引いたが何のことは無い、ランチを食べに来た団体さんでしたv
そんでね、何となく今回の旅行…殺虫スプレーを持っていった方がいいような変な予感がしてましてね、いや、旅館の個室に限って虫がいるなんてことはあるまい、そう思って向かったわけですが…。
「やっと着いたねー!」
「リラックスしようねーv」
つって腰を下ろした途端、ハエがぶいーんと。
オイイ!!
そんで、一匹を母ちゃんが仕留めました。ふうと一息。したらまたぶいーんと。
オイイ!!二匹もかよ!いい加減にしろ!!
そいつは夜まで居座り、窓際に止まっていたところを私が仕留めました。
ふー、全く…。部屋の管理くらいちゃんとしてくれよ!!
さて、ごはんなんですが…楽しみにして行ったのよ!?んでもねー…正直、私は結構好き嫌いがあってその所為なのか―…いや、母ちゃんもあんま美味くないって言ってたしな。
湯葉引き上げプランにしたんですが、その後余った豆乳で豆腐を作ってくれると思ってたんですよ。というか去年はそうだった。ので、今年もそうなんだと思ってたらなんか湯葉ばっか引き上げまくってくれるもんだから「あれ?あの、お豆腐は…?」とこまこま動く男の従業員さんに聞いたら作ってくれたんですが、どうやら違ったらしいです。今はお豆腐を作ってはくれなかったそうで…!母ちゃんと二人顔赤くして「スイマセンー!」って。
笑って許してくれましたが!
そんで、温泉!気持ちよかったんですが、どうしてか私の肌は温泉を受け付けずひどい肌荒れに。
あとありえんのが露天風呂にも入ったんですがその中に…湯の中に…またハエの死体が…!!なんだよもうー!!
あと、DVDデッキを貸してもらったんですがいくらリモコンを押しても全然どうにもならなくて、仕方が無いので「今日はもう諦めて明日従業員さんに聞こう」と、一晩目はご就寝ー。
しかし、疲れているはずなのに全く眠れず寝不足で二日目スタート!
その二日目ですが…AC/IDMANでした(意味わかんねー!)
民放のね、番組って私大嫌いなんですよ。うるさいし、あー!!うるさいって言やぁ!もうねー、二日間とも両方の部屋から聞こえてくる声のでかいこと!!おばさんたちねー、なんであんなに元気が有り余ってんだろう…。
食事の時も生頼んじゃってはしゃいでました。んー…迷惑かけない程度にはしゃごうね。って、私みたいな小娘に言われるこっちゃないことを自覚してくれ!!
母ちゃんは一晩目、夜中の午前3時におばさんのトイレに行く音で目が覚めてそれから眠れなかったそうな。私はこういうこともあろうかと耳栓を持参してたため免れました。
「今度行く時は必ず耳栓持参だね」
「だね」
あ、そうそう。そんで民放は見たくなかったので二日目はずーっと、ホントにほぼずーっとDVD見てました。ドキュメンタリーからミュージックビデオ、ライブ。
しっかりAC/IDMANに浸かってきました。んでね、もう一つありえんのがリモコン!旅館の人も慣れていないのかなんかもたもたしてるんですよ。こりゃ無理かなーって諦めかけてたら「あ!DVDのリモコン!持ってきます!」エエエー!?それ、忘れちゃならんでしょ!てか、おかしいと思ってたんだよ!んで、無事観れました!
そんで、これ書き忘れちゃいけないのがどうも疲れたのかなんなのか多分寝不足の所為だろうけども三半規管がやられて始終フラフラしてました。もうね、地面がどうなってんのかさっぱりわからない状態になっちゃって、DVDを止めて温泉とかにも行ったんですが足元フラフラ。恐かったー!
さて、二日目のごはんですが二日目は美味しかったです!!逆に、食べたいものが多いんですが胃の大きさに限界があり、(というか私の腹はすぐに限界になる)お魚とかも出たのですがもうほぼ半分半尺。
食事を残すってホントに申し訳ないんですが、旅館の食事の量は多い!多すぎる!!えびの炊き込みご飯なんて手すらつけられなかったし。腹がー腹がー!!
前の時も思ったんですが、湯葉プランの日の食事は大抵イマイチ。けど、湯葉プランじゃない二日目は美味しい。なんだ、このトラップ。
三日目は温泉は諦めて早めに旅館を出て帰りました。
もうね、目眩がハンパ無くて辛かったのでソッコー家に帰りました。そうは言っても眠れるわけじゃないので家でゴロゴロしてました。
でもねー、今回の旅行。母ちゃんと約束して、一、家のことは一切話題にしない。二、サイトのことは話さない。三、とにかく頭空っぽにすること。
とお約束して出てきたのですが…もう考えるのがクセになっててどうやっても頭の中を空っぽにして楽しむことが出来ず、寧ろ空っぽにしよう!というそのそっちの方がパワーがいって、多分ひどく疲れたのはその所為かと。
何にも考えないって難しいなぁ…。
けれども、こうやって帰ってきてみるとなかなかどうして元気になったじゃないですか!私が思っている以上にリラックスできた模様。
帰ってきて、二人で言いました。
「また、来年も来ようね!」
はい、総合してみるとうううー!!(怒)ってこともあったのですが(おばさんうるさかった!!)なかなか良かったんではないかと。
さーて!これからまた一年、頑張らないと!!
因みに兄に買ってったお酒はとんでもなく高かったためかどうやらお気に召した様子。良かった良かった。
そして因みにパート2。9mmのCDはメール便で届いていました。でも、何だか…CDをメール便で送るのはちょっとどうかと思うのは私だけか。一枚だけとは言え、なんか違う気がする…。
内容は、うん、確かに9mmなんですが…なんだろ、勢いがないんですよ。9mmのノリってこの勢いが好きというかそれが売りなんじゃないの?と思ったんですよね。一曲一曲は悪くないんですが、なんて言ったらいいのか、なにかあったのかな…?なんかね、今回のアルバムは元からあまりそう期待というか、してなかったんですよ。それがその通りになったというか…。聞くよ!聞きますがー…私的には前作の方が好きでした。
ま、色々取り方があるのでこのアルバムの方が好きって方もいると思うからここらで止しておこう。
さーて、長々とお付き合いいただきありがとうございました!!
まだ少しフラつきますのでベッドに横になりますな。
そいでもって、とうふカステラ!二次のお友達にこっそり送りましたv驚くかなー♪

ド素人がっ!!(怒)

だるだる~で、ヒマヒマ~、なので昨日あった最悪な出来事について書こうと思います。
いやー、ただのグチなのでお時間があれば読んだってください。ヒマヒマ~な方、どうぞー。ダルダル~っと書きます。午後ティー飲みながら書きます。

昨日ね、ワタクシ美容院へ行って来たですよ。その先の出来事なんですが…ええ、察しの良い方はもうお気づきかと。
もー!!もー!!!ちょう最悪っ!!な髪型にされちゃいました…。

というのも、ワタクシ美容院ってすんげぇ嫌いなんです。一度、ある美容院で涙が出るほど(というか泣いた)ひどい髪形にされてしまったことがあって、それからトラウマになりましてもう美容院は行きたくない!!自分で切る!切り続けてやるって本気で思うほどえらい目にあわされてしまい、美容院選びもちょう慎重になりまして友にイイとこない?って聞きまくって指名して行ったりしてたんですが、なんか全然いつも納得いかなくってある時、そうですねー3年前くらいになりますか。いや、もっとかな?なんかすんげぇ安いけど腕のいい美容師さんがいるとこを見つけましてですね。暫くそこに通ってたんですが、その人。他の店に回されちゃいまして…。あんだけ腕がいいとやっぱ客寄せになるもんなーっておかんと言ってまして。
で、思ったんです。値段は関係ねーなと。そこ、マジで安いんですよ!別にシャンプーなんてしてもらわなくてもいいしっていうか、シャンプー正直鬱陶しい。って言うのもあるし、いちいち話しかけられたくないっていうのもあってやっすい美容院へ通い続けていたわけなんですが。
しかし、今回ほどひどい人は初めてではないでしょうか。
私の言っていることは、後ろの髪は生え際ギリギリまで切って、前髪は前下がりになるように、そんで思い切って梳いてくださいって、たったそれだけ。
なんですがー…ですがー…。
なんっかモタモタしてるなー、大丈夫かなーとか思ったワタクシの勘は間違いなかった。
切り終わって、鏡見せられてもう目が最大限に開いた。
そんで、その美容院の男の「どうだ!!」みたいな顔!!

くぉんの…ド素人がぁー!!てめぇ、これでいいと本気で思ってんのかクソ野郎!!その「どうだ!!」って顔やめろよ!!金はいいから髪の毛返せ!!

もうね、左右のバランス配分がメチャメチャなんですよ!右と左のちぐはぐ感。アンタ、これでホントに良いとか思ってる!?みたいな。
美容院から出てきて、いつもは「ありがとうございましたー!」って清々しく出てこれるわけですが…!最早無言。
んで、ちょっとお茶して考えようってその前にトイレに行って鏡の前で確認したんですけどもう…!!あまりにひどすぎてトイレで泣いた。
それを見かねたうちのおかんが、「もう一回切っといで」って言ってくれたのでお言葉に甘えて美容院へ戻ったわけです。
多分ね、向こうも「何だこの客」とか思ったと思う。だが、ダメージはこっちのがはるかにでかいぞ!!
んで、金払おうとしたら例の男がやってきて「先ほどの方ですよね?」って。そうだよ!切り直しに来たんだよ!てめぇの失態を、他の美容師に手直ししてもらうんだよ!だから退いてろ!!ってちょう心の中で思ってたら、またそいつが担当することに。
といっても、何を直すわけでもなくちょこちょこっと切って「はいどうですか?」って。

「どうですか?」じゃねーよ!!いい加減にしねーと切れるぞ!!温厚な私でも切れるぞ!!てか、もう切れてますか、はい。

もういい…。家で直す…。

って、礼も言わずに美容院から出てきました。せめて指名が出来れば…!私がいっつも「おっちゃん」って言ってる人に切ってもらうのに…!!

しかして家に帰り、おかんの出番です。
つか、おかんうめー!!あんのド素人野郎よりも数段上手い!!
けれどだ。右の髪が極端にすきすぎていて手をつけることが出来なかったので左右のバランスはバラバラのまま…。
けど、まぁなんとか…人前には出られる…感じにはなりました。
だから嫌いなんだ…!!美容院って…!!
前下がりにもなっていなければ、左右のバランスもバラバラ。髪の量もてんでちくはぐ。
え、なにこれ一体なんの嫌がらせ?
久々に、心の底から怒った。
まぁね、髪は伸びるからね。でもね、譲れない何かってあるよね?
はぁー、もういや。


てなことがありました。みなさん、無いですか?こういったこと。あると思うんだけどなー。しかし、家で手直しってどういうことよ!
今後、一体どうしたら?どこいきゃ安全なのよ!
なんか昔流行した「カリスマ美容師」とかっていうところに行く人の気持ちが分かった。
オーイオイオイ!(号泣)
最後に一言。

ド素人!!

連絡ですー

あのあの、先日嬉しいメールをくださった方へですが、送られてきたメールアドレスへ返信してしまってもよろしかったでしょうか…?
今さらになって気づきました。もしご迷惑でしたら本当にすみませんっ…!

しかし、やはり何かしら反応があるのは嬉しいですv
チキンな管理人の運営するチンケなサイトなので反応が薄いのは当然なのですが、それだからこそ、余計に嬉しい…!
送ってくださった方、ありがとうございますね…!

ジャック・ナイフで…w

最近徒然多いなぁ…(笑)
そんな気分。

つか!DOESの新しいシングルのPV!!
おいい!!いきなり殴りあいかい!(笑)今回一番目立ってたのってケーサクさんな気がする。色々おいしかったケーサクさん(笑)いや、(笑)じゃないんだろうけど、なんか笑える。メンバーは必死なんだろうけど、だからこそケーサクさんが笑える。いつも全然目立たないのに(笑)
黒いトランク(?)みたいなのを開けた時のライトアップされたケーサクさんがなんかまた(笑)なんだな。
大好きな曲なので馬鹿みたいに巻き戻して何回も見てます。シングル買えよ!って自分でも思います。でも、PVも一緒に見たい!ので、当分テレビにかじりつきです。 
ジャック・ナイフかっこいい!!かっこいいよー!!
そういえば、年内にアヴリルさんのアルバムが発売されるってホント?何があろうと絶対に買いますが、え、いつ?

しかし、最近寒い…。ケットが大活躍vあと、毛糸の靴下vv
明日っからまた接骨院通い…。う~…めんどい。
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[08/30 えだまめ]
[08/03 NONAME]
[07/15 NONAME]
[07/15 NONAME]
[01/24 醜女]
[12/30 NONAME]
[10/10 鮃]
[05/07 NONAME]
[02/03 haruka]
[02/01 haruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小巻
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞。これしかない!
自己紹介:
良い音楽があれば大抵なんでもやっていける、ちょいとヲタク(?)な人。
悪い人ではないです。
因みに私のファイティングソングはGREENDAYの『HOLIDAY』です。
・・・メガネ。

バーコード

ブログ内検索

P R