忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然と生きる

前の更新からえーと、ちょうど10日目か。お久しぶりです、小巻です。
お友達とカフェで6時間喋り通してグッタリしてますが元気にしてます。
ウェブ拍手のサービス?ですぴばるというpixiv的なものに参加しておりまして、作品を投稿したり、GL好きコミュニティの管理人などにも手を出して色々遊んでいるわけなのですが、最近「レズビアンなんです」という非常にハッキリした言葉を聞き、少し思うところがありまして、ここに書き込むわけですが。
私は、小さい頃から思っていたことがあるんです。「将来、誰かと結婚したり子供作ったりすることってあるのかな?」その疑問は消えることなく、ずっとずっと月日が経って誰かと付き合ってもいいような年齢になってもその思いは消えなくて、そして恋人も出来ることが無かった。
いろいろな人に声はかけられたけれど、その時に思うのですよね。「この人、私と付き合いたいって本気で言ってんの?私のなにを知って、声をかけているの?頭がおかしいんじゃないの!?」と、声をかけられるたびにそういった思いしかわかなくて、恋人が出来ても結局、誰かに縛られているという思いしか湧いてこなくて、今に至るわけです。
それが、歪んでいるということは分かってはいますが、どうしても自分が子供を生むことが想像できないし、生みたくない。
まぁ、男性との性交が嫌だって思いが一番強いのでそう思うのかもしれませんが。
以前、加夜子さんシリーズで瑠璃が言った言葉。あれは、私の中の言葉なのです。自分のお腹の中に、他人が育つ。恐ろしいことです。とても、私には出来ない。そんな、大それた資格なんて無い。
私ももうよい年頃なので、周りの友達は結婚したり子供を生んだり。
母は、完全に諦めているのでというか、母も「孫って欲しい?」と聞いても「NO」としか言いません。というか、母も思っていたらしいのです。「自分に孫が出来るのか。出来ない予感しかしない」そう思って、ずっと生きてきたと。
私は、生涯、結婚しないでしょう。まぁ、生涯の連れがいないということは寂しいことなのかもしれません。
というか、今のわたしに誰かを好きになることが出来るのか。年を増すごとに、人への不信感が芽生え、育ち、なので私の心の中は真っ黒だし、真っ暗です。
けれど、それは生きて行くということなのだなと。長生きもしたくないし、今のままでもまぁ、充分だなぁと、思ってしまったりもしていて、生涯の恋人を作るというのも、諦めています。
こんな精神状態で、なんでラブストーリーなんて書けているのか、書いているのか分かりませんが、空っぽだからこそ書けているのかなぁと思ってみたり。
こういうのって、きっと寂しいって言うのだろうな……。
けれど、多くを望まず慎ましく、今ある幸せを噛み締めていこうと思ってます。
重たい話ですみません。
こんな話のあとでなんですが、ぱちぱちはくしゅやレス不要のコメントをくだすった方にお礼を申し上げます。
見に来て下すってありがとうございます。ぼちぼちですが、頑張りますね!
PR

お久しぶりです!

ちょっとお買い物の旅に出てきました。
ブラですが、仕方なく新しいTシャツブラを買おうと店に行ったら、なんと!訳を話したら現品そのまま取り替えてくれましたビックリ!
ですが!!どうしてか、痛いんですよ…!取り替えてくれたブラも…!!何故でありますか!
他の二枚はいいのに…!ふむむ……ふむむむ…… 涙
デザインが可愛いっていうだけで買っちゃ駄目なんだなー……。
今週末、お友達と遊ぶ時は違うブラ着けて行こう…。
なにせ体力が無いので、電車で出て行くだけでくたばる有様なので、週末が心配です大丈夫かな…。
あ!そうそう。加夜子さんシリーズですが、あくまで希望ですが小悪魔シリーズが終わったら一本上げたいなと思ってます。それから、また中編に入ろうかと。いろいろしたいことはあるんですが、ねー……。
前に、意見されたことがまだ引っかかっていてどうにもこうにも。気にしちゃダメだ!気にしちゃダメだ!
ここのところ、暑い日が続いてますね。健康には気をつけよう……皆様も、お体大事にしてくださいね~ノシ
あと、ぱちぱちはくしゅ、更新してませんがぽつぽついただいていてとても嬉しいです。頑張りますので、もうちょっとお待ちください~ 汗

こんにちは!

おかしい。
昨日から、Tシャツブラにしてるんですが……おかしい、食い込む。食い込む…!!
それはあれですか…太ったということでファイナルアンサーなのでしょうか。
10年前に10キロ痩せて、10年かけて10キロ戻したのですが、些か戻しすぎたようでお腹がちょっと…出てきてですね、太ももも…ちょっと、シャレにならないくらいに太くなってしまって……。
まさか、私の人生で太って困るということを体験する事になろうとは…!
ということで、昨日からこんにゃくゼリーダイエットを始めました。痩せろ~痩せろ~。

えと、レス不要とのことだったのですがあんまりに嬉しかったためお返事させてください。
0時ごろ、コメントくだすった方に。
覚えておりますよ、お名前!随分前からになりますねーすごいです…!!常連さんって、なかなかつきにくいものなのだなーと思っていた矢先だったので、本当に嬉しいです…!!
加夜子さんシリーズにそんなに想いを寄せてくだすって、書いている私としては本当に…なんて言っていいか、これからどう進めていこうか、楽しみになってきました。
加夜子さんシリーズに関しては、あまりバッドな雰囲気を出したくないので多分、あのまま緩やかに進んでいくんだと思いますというか思ってます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします、そして本当にありがとうございます、嬉しいです…!

こんにちは、小巻です

最近というか、ここ二日ほど結構比較的早い時間に眠れて起きられているのでご機嫌な小巻ですこんにちは。
睡眠薬は飲んでいるのですが、今日はやめて様子を見る!
睡眠とはなんて難しい…。
あと、昨日ですが歯科検診に行ってきました。前回、半年前は先生に「歯が少しぐらつく」って言われてしょんぼりだったのですが、今回は歯茎の調子もいいし、ぐらつきもないし、逆に下がった歯茎が戻っている模様。虫歯もナッシング!
滅多に褒めない先生からの言葉に、ウキウキしてカフェでパフェなんぞ食べちゃって今日、見事にお腹が下りました…。
お腹なんて!お腹なんて!

ぱちぱちはくしゅ、ありがとうございます!ありがたく受け取っておきますね。頑張ります!
ここからは少しお返事など。
同一のお方に。
レス不要とのことだったのですが、小悪魔シリーズを楽しみにしてくだすったりお話にほろりとしてくだすったりして本当に嬉しいです。
いつも、本当にいつも自信が無くてガタガタしながらのサイト運営なので、嬉しいお言葉をいただけると力になります。
いつもありがとうございます。そして、これからもよろしければお付き合いくださると幸いですv

お久しぶりです!

ものすごいお久しぶりな気がします、本当にお久しぶりです小巻です。
たった今、近日中にアップしようと思っている中編を読み返してたのですが…エロだわ。エロしかないわ。
お色気が書きたいって言って書き始めたのは私だけれども、これは内容がカッスカス過ぎて今このタイミングで上げたら引かれる…!!間違いなく引かれる。
一旦、小悪魔シリーズを引っ込めようとも思ったのですが…うう~ん。楽しみにしてくだすってる方もいるし…。
しまった。やってしまった。
今、現在書いているシリーズは内容が詰まっているので安心して世に出せるのですが小悪魔シリーズはとちった。
ハァー…どうしよ。

四月の中盤くらいから、眠れなくてお医者さんに処方された睡眠薬を飲んでいるのですが…効かない……。
寝つきを良くするって言う薬なのですが、ダメですね…。
これで昼間眠くなければいいのですが、昼間が中途半端に眠いものだから参ります…。
睡眠不足で、実はガッタガタなのです…。
みなさまは眠れない夜とか、なにしてみえるんだろう…。
次の病院の診察までにまだまだ日にちがあるので、それまではなんとかある薬で凌がないといけないのが辛いですな…。
これじゃ、どこにも行けないし誰とも遊べないー!
ハァ……どうにかしたいですね…。

7日にコメントくだすった方に。
レス不要とのことだったのですが、少しだけ。お気に入りといってくだすってとても嬉しいですv
今後とも、ヒソッと遊びにいらしてくださいねvありがとうございました!!

お久しぶりです!

ブログさえ動かしていなくてすみませんこんにちは、小巻です。
今日は、久しぶりにお買い物の旅に出てきました。買った買った!
髪が伸び放題で大変だらしのないことになっていたので美容院で髪を切ってきたのですが、その切ってくれた美容師のおねーさんが本当に面白くて!九州出身の方で、旦那さんが転勤族で定職を持てないそうで。
まぁまぁ、それはそれとして。髪なんですが、思いきってしまっていいですか?と聞かれ、思わず頷いてしまった結果、かなり短いベリーショートになりました!きんもちいい~!頭が軽い!これで暫く美容院に行かなくて済むぞー!
その後、お茶をして春服を見に行ったんですがあれですね…季節早……もう夏服だよ。ということで、どうにか春にも着られそうな服を二枚とアクセサリーを買いました。
しかし、ワンピースが似合うようになるなんて…もう年だなぁ……と、しみじみ思いました。と、店員さんに言ったら「おいくつですか?」「……えーと、」言いたくなかった。
あと、下着も買いました。というのも、夏はいつもTシャツブラを着けているのですが、去年の時点で今年買おうね!とおかんと言っていたのを思い出し、二枚!買いました。出たばっかりだったからサイズもあったし。
しかし、買い物って行くまでが結構ムズムズすると言うか行ってなにもないとつまんないしーとか、そういう思いがあって遠のいてしまいますが、行ってみると楽しいものですねぇ…しみじみ。
今日は無難な飲み物しか飲んでないのでお腹の具合も快調快調♪

さて、今後のサイトの予定ですが近々、桜にちなんだお話をアップします。もう散っちゃったのですが、4月までは許されるだろうと言うことで、少し動く予定です。

そして、拍手コメントくだすった方、ありがとうございます…!レスが不要とのことだったのですが少しだけ…長編、楽しんでいただけて嬉しいです。また、いらしてくださいね!
拍手だけの方も、ありがとうございます。励みになってます。頑張ります!!

お久しぶりです!

随分またお久しぶりをしてしまいました、小巻です。
連載を考えている作品が、また増えてしまいました…でも書けてない…!!
オタクな彼女を持った女の子のお話を、中編くらいで書こうかなーって思っておりまして。私自身がオタクなので、その辺生かせたらいいよなーって思いつつ、そんな私に恋人が出来て、それが女の子で全然オタクに理解の無い子で、……的なお話を頭の中で練ってます…HENTAI!
シリアスなのも好きですし、書きたいのですがたまーに遊んでみたくなりますウズウズ
近々、書き上げて公開したいな…ということを念頭に入れつつ、とりあえず身体と頭が疲れきっているのでそれを癒したいと思います…!!
これで、更新が無いまま3ヶ月が経とうとしておりますが、通ってくだすっている方とかいらっしゃってホントに申し訳ないというかなんと言うか…!!
とりあえず、頑張りたいと思いますので見捨てないでいてくださいね…!!
ぱちぱち拍手も、いつもありがとうございます…!!
拍手も更新予定のうちに入っておりますー!いい加減変えないと…!!あたふた

ご無沙汰してます

随分ご無沙汰しております、小巻です。
最後に更新してからすぐさま寒くなった今年…。秋が少なかった…。
秋って、物悲しいけれどなんだか好きな季節なんです。食べ物美味しいし…!
まま、言ってますけども連載を予定しておりまして、そのご報告にと。
以前、私の企画したサイトでイラストをくだすった高野しろねこさんにキャラクター原案を考えてもらって、ちょっとお色気vの夜魔×女の子のファンタジー小説を書いてます。
お色気vなので、一部18禁指定になりますが…。
しろねこさんの一枚絵が今から楽しみです!
お話としては、以前【あの娘に気をつけて】でリエムという悪魔を考えたのですが、その設定を少しもらって名前はそのままリエムですが、主人公は橘錯衣という女子高生になります。
今まで独りでなにもかもやってきたのですが、誰かの手で私の原案が彩られてゆくのはとても楽しいです!
サイトもクリスマス仕様に模様替えして…。
まだ生きてますよー!との生存確認と、更新していないのにぱちぱちくだすった方々にお礼を込めて…。
また、機会があればブログだけでも更新したいです。

夏風邪

どうやら夏風邪を引いてしまったらしく、昨日は参りました。
夜中、気持ち悪くて3回目が覚めて、昼頃起きたらお腹がピーゴロゴロ。体はだるいし、とんでもなかったのですが今日になったら脅威の回復力で何とか持ち直しました。ホッ。
皆様も、風邪にはご注意くださいませー!!

拍手ですが、ぽちぽちを10回も押してくだすった方がいらして…!ありがとうございます…!!大変励みになります!
更新しない間にも、ぽちぽちくだすって本当に嬉しいです。
最近、あまりいいものを書いているという実感が無くってガクガクしてますが、それが正しいんだと信じて頑張ります。

にゃぁああ…vv

大好きな方から、バレンタインチョコをもらってしまった…!!
いえね、サイトの方で仲良くしている方が送ってくだすったんです!私の気になっていたラーメンと一緒に!
京都在住の方なら知っている方もいるかと思うのですが、新福菜館っていうラーメンなのですがそこがねー、気になっていて気になっていて!!
それを、前に零したらなんとセットを送ってくだすったのです!ラーメンセット!!
あと、抹茶チョコも!バレンタインだからって!!
あーうー!!嬉しすぎて頭が混乱、困難…!!
もちろん、お礼の品はただ今注文しました!紅茶ケーキ!
というか、二年続けてバレンタインチョコをもらってしまった……。
ぐふふv

はくしゅぱちぱちですが、たくさんぽち!してくだすった方もいてメチャメチャ嬉しいです…!!
ここのところ、落ち込んでて調子が悪かったのですがこのプレゼントとぱちぱちで元気出ました!!
ありがとうございます…!!

素人がっ…!!パート2!!

美容院は嫌いだ。嫌いだぁー!!
ということで、また変なのにされた小巻です、こんばんは。
もうね、美容院は本当に嫌いだ。
家に帰って呆然…!後ろの髪が、斜めってるんですよ!!斜め!!
「どうでしょうか?」
いいわけねーだろ!!
でも、そんな事いってもしょうがないので溜息を吐いて、
「…いいです」
小さな私の声。
そんで、家に帰っておかんに頼んで手直しタイム!玄関は寒かったよ。
そんで、切りそろえてもらったんですが…OKAMOTO'Sのレイジみたいになってビックリ!!
おいらビックリ!!もう外行かれない…!!あれは、レイジだから許される髪形。おいらじゃダメなんだよ…!!
というか、個性溢れる髪形といえば聞こえはいいからもうその方向で…。

それと、今、ウェブ拍手のサービス?なのか企画なのかよく分かりませんがすぴばるで遊んでます。小説投稿したり、コミュニティ立ち上げてみたり。でも、GLを取り扱っている方が本当に少なくて…!やっぱり、百合って人気無いのかなぁ。
でも、すぴばるでの投稿は楽しいです!拍手もちらほらいただいていて嬉しいし!ピクシブだと、順位付けされるから嫌だけど、これはそういうのが無いのがいい!
これからも、サイトからの移植ばかりになるけれど投稿続けようっと♪

新作、気に入っていただけたのでしょうかぱちぱちくださった方々、ありがとうございます…!!
中にはたくさんぽちしてくださった方も…!感謝です!!

おかんとわたしの話

24日にですね、おかんと出かけたのですが、私はちょっと本屋に用があり、おかんは資源ごみを出したいという2人の用が別々にあったのでカフェで待ち合わせして、そこの本屋にて。
すんごく可愛いしおりがありましてね、おかん、いっつも紙の安っぽいしおりしか使っていないのが前から気になっていて、あの人は自分のことになるとお金を使わないから。と、本屋レジ横にてがさがさ棚を捌くって梅の刺繍が素敵なとってもいい感じのしおりを見つけまして購入~♪
カフェでおかんが来るのを今か今かと待つ私。
そんで、「これプレゼント。いつもゴメンね、ありがとう」と渡しました。
というのも、最近私の精神状態がすごく悪くて迷惑をかけてしまったんですね。というか、私の心はすぐに折れるのでそれを修復するのがおかんみたいな役目になっていて今回も巻き込んでしまったのでお詫びがしてくて。
でも、嬉しさを表情に出すのが下手な人なので、けれども喜んでくれてるのが分かって嬉しかったです。
そんなおかんと私のお話。

一時ごろぱちぱちたくさんくださってありがとうございます!!

お返事ですvそして、ありがとうございます…!

今日の午前2時くらいにコメントくださった方、ありがとうございます!!
少し思うところがあったのでここでお返事させてくださいね。
なんだかご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません…!!そして、温かいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。元気出ました。
そして、微エロという言葉と区切りについてですが。
これは、造語としてももう一般化してきていて今さら問うことでもないのですよね。うんうん。私も普通に使ってました。というか、これが普通じゃないかな。
これって、かなり昔から使われていますよね。というか、字面を見ても分かるとおり、というかこれで分からないなら本当に子供か、単なるからかいの意地悪な人が考えた嫌がらせメールのどちらかになりますよね。
まぁ、微エロという区切りも人それぞれなんですが。
すごい性描写入ってんのに「これは微エロですー」って考えてる管理人さんもいらっしゃるし、相当くどく「いいですね?ここから先は性描写が激しいですから、お気をつけて。見た後文句をつけられても困ります」とか厳しく書いてあるのに描写的には生温かったりと、人それぞれであって、それは仕方が無い。個人差があるのは仕方が無いのですがそれを問うなと。
私の考えた微エロのお題が微エロじゃないと思われたからなのか、完全にエロいだろ!と思われたのか、本当に単なる嫌がらせなのか。
なんにせよ、サイトを長い間やっているとこういうこともあるのが恐ろしいですね。いい人ばかりじゃない。けれど、やっぱり私はサイトを続けていたいと思うし、そんなのにいちいち取り合っている時間があれば小説を書けと!
負けんぞ!!

それとそれと!昨日、ブログを更新した後にすごくたくさん拍手をいただいてしまって、励ましてくださっているのかなぁとすごく嬉しく受け取らせていただきました。
嫌な人もたくさんいるけど、そんな人ばかりでもない。だから生きていられるんですが。
ブルーハーツが歌ってたなぁ。

「いいヤツばかりじゃないけど 悪いヤツばかりでもない」

その通りだ。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。頑張ります!!

微エロ

昨日、あれ、その前だったか…非常に、ひじょうーに!!頭に来るメールが来ました。
というか、オイイ!!
それというのも、私はお題サイトもこのサイトと平行して運営しているわけですが、そこにメルフォが設置されているわけですよ。質問や報告等の為に。
だが…。
質問なのは分かる、分かるが…完全に弄ばれたわ。

「微エロってなんですか」

それも、二通も。名前も未記入。
…分かるだろ、微妙にエロいのが微エロ。というか、文字で汲んでくれよ、そんくらいよ。
イタズラなのは分かってますが、二通もというのが結構心に突き刺さる。そんなに気に入らないお題だったのかと。
いやはや…サイト続けてるのが嫌になるな。はぁー…。

お久しぶりです、こんにちは!

今日は、午前中に本屋に行って来ました。そこは、中にカフェが入っていて雑誌などが持ち込めるのですよ。なんと便利な…!あと何気にコーヒーお代わり自由!というサービスは今月中で終わりますが。まぁ、仕方ないですね。おっさんが隣でそのことについて文句言ってた。仕方が無いんだよ!!諦めろよ!!
ま、まぁ…気を取り直して…なので、おかんとACIDMANの出てる雑誌を読もうとちょっと出かけてきました。
そしたら、出入り口のところのテーブルに子どもと母親がいまして、絵本を読んでたみたいなんですがその絵本…!『ひとりぼっちのガブ』でした…!!
あ、そうそう!!買えましたよ、絵本!!ついでに『しろいやみのはてで』も購入~♪
そして購入といえば、HMVでDVD3点で30%オフキャンペーンをやっていて、この際だからってACIDMANのライブDVDを購入~♪これでライブのDVDは全部揃いました!!
諭吉が飛んでゆくよ~遠いお空へ飛んでゆくよ~…。まぁよい。
しかし、なかなか更新できません。いや、頑張りますが!!お盆前…にしようか、お盆後にしようか…と、悩み中。
どっちでもいいんですが、どっちにしよう。う~ん……。

ぱちぱち拍手、ありがとうございます…!!更新もちゃんと出来ていなくてすいません…!!なかにはたくさんポチしてくれた方もいらっしゃって、ありがたい気持ちでいっぱいです。はい、もちょっとガソリン入れて頑張ります!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[08/30 えだまめ]
[08/03 NONAME]
[07/15 NONAME]
[07/15 NONAME]
[01/24 醜女]
[12/30 NONAME]
[10/10 鮃]
[05/07 NONAME]
[02/03 haruka]
[02/01 haruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小巻
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞。これしかない!
自己紹介:
良い音楽があれば大抵なんでもやっていける、ちょいとヲタク(?)な人。
悪い人ではないです。
因みに私のファイティングソングはGREENDAYの『HOLIDAY』です。
・・・メガネ。

バーコード

ブログ内検索

P R