忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております…!!

こんにちは、小巻です!
長い間ご無沙汰しており、年始の挨拶もせず今まで何の音沙汰も無くすみませんでした…!!
そして遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
本当はもう少し後…というか16万ヒット行ってからご挨拶する予定でしたが、ここのところというか少し前からぽつぽつはくしゅをいただいておりまして、それ以前からもちょくちょくぱちぱちくださる方がみえるので、そのお礼に参った次第でございます。
一言コメントも、ありがたく受け取っております…!!
そして、レス不要でコメントをくださった方にも、お礼申し上げます…!!
レス不要に甘え、コメントをしていなかったのですが改めてお礼させてください。ありがとうございました…!!

16万ヒットを超えたらまたその時に挨拶に参りますが…。
この3ヶ月…?もしかしたら4ヶ月になりますか。
私が何をしていたかというと…プロットを練り練りしてました。【愛奴】というシリーズ名を決め、そして本文はただ今執筆中という…。えーと、一応お話としては18禁になってしまうので一部の方はお楽しみ出来なくって…申し訳ないのですが……。
中編くらいで終わらせたいなー…と、頭の中ではいろいろと考えてはいるのですが…なかなか纏まらなくってですね…。お話を考えるのは楽しいけど難しいなあ…!近頃本当に感じる思いです。

そんな感じなので、公表がいつになるのか見当がつかず、お待たせ…待ってくださっている方がいるかどうかは分かりかねますが、頑張ってなんとか一話だけでも…上げたい!最低でも、来月中には…!!と、尻たたきをしてみます…!!

皆様は、新生活に追われる方、そして新学期に上がる方、職場が変わる方、いろいろ大変な思いをする時期だと思いますが…頑張って生き抜いていって欲しいと、ここからエールを送っております!
頑張ってくださいねー!!

そんな近況でした!!
PR

ご無沙汰しております…!!な、近況

長い間のご無沙汰、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はですね…以前ご紹介した二次創作の卒業を間近に迎え、実は…完全18禁のBLサイトの運営してました…!!
けれど、始めてみて分かったのですが…コレジャナイ感が満載なんですよね。
満載だし、性描写とかも書くのはそれなりに楽しいのですが…アウェー感がハンパないです。私のフィールド外です。
百合で活動していた時は、見てくださる方々の心が見えたというか…そういう読者様との距離感というのがすこーしですが、掴めていたように思うのです。
時折『これ面白くないです!』的な、厳しい意見もいただきつつけれど、楽しかったように思うのです。運営が楽しかった。
離れて、いろいろ活動をして…pixivでもいろいろ上げてました。
けれど、やっぱり……帰ってくるところはここがいいなあ…と、しみじみ思った次第です。
他で反応が無かったから戻ってくるとかではなく…。
百合というジャンルが私は好きで、女の子同士がきゃっきゃしてるのが好きで…百合独特の雰囲気が好きで……百合が、大好きで。

そして、驚いたのが皆様の反応でした。
私は時折、ウェブ拍手の管理人ページを見るのですが、反応があるのですよね…!!
まったく無反応のときももちろん、ありました。が!何にも更新していないし、サイトの模様替えすらしていない中、…いらしてくださる方はいて…!!私はそれが、とても嬉しいです。
ありがとうございました!!

そして、ぼちぼちですが…EIMY LOVE、始動していきたいなと!思ってます。
このページをご覧になる方は少ないと思いますが…本当に、いつになるかは分かりませんが近々、新しい短編がアップできたら…!と、心の中では思っております。
その時には、楽しんで読んでもらえたらと…それだけ言わせてください。

自分の尻叩きのためにここに宣言したくブログを更新しました!
そんな、近況でした!

近況とお返事ですv

何故に気づかなかったというか、ブログにコメントをいただいていたのを今日の今まで知りませんでした…!!
何で気づかなかったのか…!!?

そういえば、今のふとん屋さんって雑貨も売るんですね…。
というのも、この間、同人誌の表紙を書いてもらうお礼を購入しまして。その時にもも緑茶、というのを買いまして。
以前、マンゴー緑茶というのはハマって飲んでいたことがあるのですが、ももは初だ…飲みたい!!ということで買っちゃいました❤

いや、とても美味しかったですよ!買ってきた時は家族に不評で不評で…!!
でもとっても美味しかったのでドヤ顔してやりましたよ!!
そんな近況でした!

以下、お返事ですv
ぱちぱちはくしゅも、ありがとうございます…!!嬉しいです…!!

旅行記!

7月の1日から3日にかけて母と二人で旅行に行ってきました!!ただ今帰りました!!
そこで、ささやかですがこの3日間のことをおみや話として書こうと思います。
実は、本当は3泊の予定だったのですが、うちの人がいいと言ってくれず2泊に。かなり、肩を落としましたが、残念がっていても仕方がないということで予約して行ってきたわけですが。
車旅で、片道一時間強くらいあれば着いてしまう所なのですが、寄り道して行こう!ということで、田舎の喫茶店って、私すごく好きなんですね。田舎の喫茶店の方が、実は美味しいものを出してくれるのですよ。
今回は、行きにドトールでお茶して、二軒、喫茶店をハシゴしまして、ロイヤルミルクティとウインナーコーヒーなぞ飲んでホテルに到着!
部屋に案内されて、これは本気で驚きました。
一番高い部屋、ということでデラックス和室プランで予約したのですが、去年もデラックス和室プランだったのですが去年と部屋が違う!!え?どう違うのかって?
いえね!!
部屋が!!ものすごく広いのですよ!!下駄箱もでっかい!部屋は3部屋あって、居間は13.5畳、寝室は10畳、そしてなにより嬉しかったのがでっかいソファがでんと!一部屋に置いてあって、上にはシャンデリアが!
なにより嬉しかったのが、水屋があることでした。初め、水屋って名前すら知らなくて母に「見て!ポットの棚の横に水道の蛇口ついてる!!」「ああ、これは水屋って言ってここで水汲んだりするんだよ」と…。
いえ、ずっと部屋にいて飲み物ばかり飲むのでポットのお湯がすぐに無くなるのですが、去年だと洗面台でコップに水入れて、そこからポットに移していたのでこれは助かりました。
まさか、あんな便利な蛇口がついているとは…。部屋に案内してくれたホテルの従業員さんにも「一番いい部屋なんですよ~」と。そりゃそうだわ…。
そして、食事ですが。
これはかなり残念でした…。
というのも、1泊目は肉を食べようプランということで国産和牛150gのステーキが用意してあったのですが、……駄目だ。肉がですね…硬いのですよ…!!あと、ナイフがね……歯がないナイフなんで、切れないんですよ。だから、肉を鉄板で焼いて切ろうにも歯がないから肉の上をつるつる滑るだけ。手が痛くって…!!そのほかの副菜も大したことなくって、残念でしたー…。
そして、次の日。2泊目の朝も、う~ん……朝食としては手作り豆腐が美味かった。だけですね。
けれど、唯一救いだったのがお昼でした。
ホテルのHPにピザとかそういったものを始めました的なことが書いてあったのですがまあ、すこし腹が満たされればいいや、くらいに思っていたら、結構本格的でして。
作っている料理人さんも、外人の方でチャイもやってますと書いてあったので、私あれなんです、一度本格的なチャイって飲んでみたかったので、半分恐々と注文したのですが!
しかし作っている青年の手際のいいこと!ピザの生地をいとも簡単に操り、あっという間にマルゲリータの出来上がり!味も、今まで食べたことのあるピザとは少し、違うんですね。香辛料が多分、特別に配合してあるんだと思います。チャイも、結構なんだか不思議な味がして、けれどとても美味しかったです!なんていう香辛料なのか、鼻にツーンきましたがそれはそれで…。
そして、その晩のごはん…。豚しゃぶは美味しかったですが…。好き嫌いの多い私にとって、会席料理はキツイ。鮎とか丸ごと出てきてもどうやって食べればいいのか…。
ということで、朝晩とも、今回はハズレでしたね。うん。
あとは、部屋でのんびりと過ごしました。のんびりというか、ガキ使いの笑ってはいけない24時を行きにレンタルで借りて、母と笑って見てました。
去年は、看護婦。今年はホテルマンでした。
私の好きな蝶野さんとざきやまさんのやり取りがまたツボで…!!
あと、温泉!今年は女性客が少なく、ほぼ貸しきり状態で、とても開放感がありました。
しかし、無駄毛を剃るのに失敗して足に結構ひどい傷を負っていたのでしみたしみた!!痛い痛い!
無駄毛って、毛の方向に逆らって剃ってはいけないんですね…ザクザクに足が切れていたので炭酸泉がしみたしみた!!ヒー!!
それと、部屋のトイレですが…。
1日目はよかったのですが2日目に、やはりというか消化の悪い肉のせいでおなかを下してしまってシャワートイレのお世話になることに。しかし…言うことをね、聞かないんですよ!!洗浄の強さを弱にしたらお尻に当たらないし、中にしても当たらない…仕方なく強にしたらばー!!おしりにびゃー!!!!何事かと思いました…。
こんな感じでしょうか。
ああ、ちなみに部屋は角部屋だったので山の様子が良く見えてとても楽しかったです。下には川も流れていて…。
とんびやら燕やらが飛んでいて、それを眺めたりDVD見たり母とお喋りしたり。
ただ、寝不足が辛かった。
出かける日も、すごく早い時間に起きてしまって、眠たいし1泊目も途中、部屋が暑くて目が覚めたりトイレで目が覚めたり。
2泊目はゆっくり眠れましたが。
帰る日も、ちゃんと喫茶店でお茶してきました!しかし、…。おつまみがついてこない…。あれ?
とまあ、こんな具合かな?
本当は水屋の写真を撮って来ようと思ったのですが、照明が暗くて撮れずじまい…。
唯一…ソファの部屋だけはこんな感じでした!

写真だと小さそうに見えますが、実際二人寝転んでも余りあるくらいでした!
とまあ、今年の旅行はこんな感じでした。
また、来年もあのスーパーデラックスルームに泊まりたいものです…。
あと、食事をもう少し改良して!!

以上、今年の旅行でした!!

たまには雑記!

たまには雑記でもと…。
大の音楽好きの私ですが、その中でも二人ユニットのフォーク・ロック・バンドのハルカトミユキが大好きで!
三枚のミニアルバムと、一枚のフルアルバムを販売している彼女ら。
フルアルバムのタイトルは『シアノタイプ』と言いまして、そのタイトルトラックの『シアノタイプ』がすごく好きでして、夜寝る前に聴いてはしみじみとして寝入っていたものですが。
しかし!
最近出したミニアルバムである『そんなことどうだっていい、この歌を君が好きだと言ってくれたら。』のリードトラックである『その日が来たら』この曲…。
初めて聴いた時から、涙が止まらなくて、何度も聴いては何度も泣いて、感動し、そしてまた泣いてを繰り返していた曲でして。
ぜひ皆様にも聴いていただきたい一曲なので、ぜひご紹介を…。
彼女らの曲は、とても繊細なものが多いです。触れたら壊れそうな、けれど脆さも含みつつしかし力強い。
元気付けられます。
もっともっと、自分は頑張れるんだと、孤独を聴きながら元気をもらう。
とても不思議な感覚ですが、そういった感じの表現が一番似合うような…。
お時間があれば……私の、第一のオススメです!!世界に浸ってみてください!!

答え

先日のコメントの件で、一気にやる気をなくした私は、暫く考えようとちょっとほかの事を考えたのですが結局巡ってくるのは創作なんだなーと、結局周りまわってここなんだなと改めて思いました。
色んなCD買って聴いてみたり、母と一緒にお茶しに行っても、話題は創作のことばかりで。
低迷を当たり前だとは思いたくない。
けれど、今、現実に詰まっていることは間違いないわけで、詰まっているから面白いものが書けないのも、また当たり前で。
それを脱するにはやっぱり、書くことしかないんだなと。
なので、今日から『神様の絵の具シリーズ』を書き始めました。というか、書き始めてはいたのですが、全くやる気が起こらず放置しておいたままのお話です。
このシリーズを書くことによって、少しでもそのズレやジレンマが解決したらいい。
そういう気持ちで書いてます。
多分、今の私の書くものが面白いと言ってくださる方は少ないと、自分でも思います。
ちょうど、3年半になります。EIMY LOVEを立ち上げて。
もっと楽しいものが書けるよう、自分が書いていて楽しい話を考えていきたいです。
ただ、それだけです。それを、たまたま偶然目にしてくだすった方が面白いと思ってくだされば、それはサイコーです。これ以上ない喜びです。
ただ、それだけでいいのです。それだけなのです。サイトというものは。
少なくとも、私はそう思っています。

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!!だいぶ過ぎてしまった…。
去年は三周年のアニバーサリーだったり、色々とありました。
今年は…多分、去年以上に気まぐれな更新になると思います。新しい作品を待っている方がもしいらっしゃったらごめんなさい…!
なかなか、お話が思いつかなくてもごもごしている最中でして、書きたいネタはあるんですがそれを文章に出来ないという…ジレンマです……!!
もっと活動的になりたいなぁ…!!
ということで、今年もよろしければお付き合いいただけると幸いですv
皆様にとって、良いお年でありますように…v

お肌の調子と身体の調子

肌の調子が激悪…!!
原因は分かってるんだよ、持病の薬!!あいつの所為だとは分かってるんだけど、絶対に止めちゃいけないから、その事情を話して皮膚科さんで漢方を処方してもらおうか考え中…。
イベント行くのにお肌にぶつぶつがあるのってカッコ悪い!!
7月は忙しいぞ。
まず、原稿を格安の時を狙って注文して、脳外科行って、皮膚科に行って…。
目が回る忙しさだ。すごいぞ。
あと、何気にお腹の具合も悪いのでこれは一体どうしてくれようか…下痢止め飲んでるけど効かないんよね。
…風邪?
…ストレス?
ぐむむっっ…!!

どうしようかなと、

7月に地元である名古屋のイベントに参加することになりそうな予感です。二次の方で…なんですが、百合の方もコピー本かなにかを作って持って行こうかどうしようか迷い中…な、ここ最近。
作ったはいいけど売れないとかなったら淋しいし、まだ考え中なんですがね。うーん…。
まだ何も話も考えていないのに紙だけは買った気の早い小巻さん。
えーもう、どうしようか……。
誰も喜んでくれなかったらどうしよう!とかね。
うーん……。
おっ!そうでした!6月の5日から7日までおかんと一緒に年に一度の慰安旅行へ出かけてきます!その間、もしかしてメッセージとかくださったらお返事が遅れてしまうかも…です。
楽しんで行って来るぞー!!

新しいシリーズの話

今のRCコーラシリーズが終わったあとのことをずっと考えていて、正直ここが限界かな?と何となく思っていて少しだけですが短編なども書いているさいちゅうで、ふと新しいシリーズの話に頭が行きまして。
加夜子さんシリーズみたいに一話完結でゆるゆる続けていけるシリーズってなんか出来ないかな、と。
さくっと読めてそんなに長くないけど、気軽に読める感じのー…。
今後については本当に自分でもどうなるのか分からない今、何となく漠然と未来を考えるけど、なるようにしかならないのが未来なのかな、と。
ちょっと呟き。

返してほしい、大事なCD

人って、十人十色ってくらいで色々な考え方をすることは分かっている。
自分の常識に当てはめて考えるのは間違っているとは思うし、それが悪いといっているわけではないけれど、今回のはさすがに我慢できない。
お友達に、とっても大事にしていた大好きなCDを勝手に売れられました。
そのお友達がそういうことにルーズだって知ってて、そういう人の物だって言うのに軽んじているを知ってて貸した私にも非があるんだろうけれど、いくらなんでもひどすぎる。
とても大事なCDだったのに…もう、売ってないくらい昔のCDなんで本当に残念です。
それよりももっと残念だったのは、彼女が決して謝らなかったこと。これが一番腹立たしく、悔しいことです。
しかも、貸したCD全て売ってしまったらしく、新しく買って返したって言うCDは私の家にありました。けど、その中に大事な一枚は入っていなかった。当然です、もう売ってないんですから。
ついったで呟いたら、買って返してもらったほうがいいのでは?との意見がありました。確かに、そう思う。そして、彼女にはちゃんと言ったほうがいいという意見も。けれど、根本がだらしのない人間に言って、意味があるのかないのか。ただ単に不愉快にさせるだけじゃないのか、なら言わないほうがいいんじゃないのか。
ずっと、そこで迷ったままです。
でも、CDはなんとしても返して欲しい。
と、言っても無理なんだろうな…。
そう思って、オンラインブックオフで100円で見つけたので注文しておきました。その100円も自分出費。なんて馬鹿馬鹿しい…。
そういうことをされると、本当に嫌になる。
彼女に物を貸すのはこれっきりだな。付き合いも、もうこれっきりだな。
人と付き合うのは、なんて難しい……。そんな人間ばっかじゃ、この世は無いはずないんだがな…。
以上、最近あったやな出来事でした!スミマセン!!黙っていられなかったのよ…!

企画企画!!

インディックスページを見ていただけると一目瞭然なのですが、ワタクシ企画を考えまして。
その名も『GL宣言!!』
いえね、私も他のGLサイトさんを一から周っているわけじゃないし、寧ろかなり周らない方だと思うのですが好きな百合サイトさんの小説やイラストが集まったら嬉しいよね!!というごく単純かつ、私的な動機なんですが。というか、私だけ満足!的なこの企画…大丈夫なのか!?
お題も、私の作ったお題だし(笑)
そして、ついったさんでお世話になっている方に連絡したら即快諾!言ってみるもんですね!
なんて色々なことがありつつも、日ごろ書きたいなー、描きたいなーなんて思っている方も思い切って投稿してください!
楽しくみんなでワイワイ出来たらな、それは一番思っていることです。
百合が好きな人が集まってなにかするってなかなか無い機会だと思うのでこれを機に楽しんでいただけると幸いですv

エイプリルフール後日談

昨日のエイプリルフールですが、楽しんでいただけましたか?騙された方、いました?いたとしたら成功なんですけれど、なんか嘘ってあんまり吐きたくないですね。というか、本気にされた方がいらしたらごめんなさいー!と言わせてください…!!
私、ちゃんと女性でふっくりと胸もあります…!!趣味はかわいいピアス集めとか!!ちゃんとホントに女ですので!
コメントくだすった方、私がオヤジでも好きと言ってくだすって嬉しかったです!!
初めてのエイプリルフール嘘、波乱でありました。
ということで㌧。

悪夢……!

久々に、悪夢で夜中三回起こされました。
内容としては、なんか文化祭?かなんかでダンスを覚えなくちゃならなくて、私はそういうの全然ダメなんで困っちゃって、期限は三日。覚えられるはずが無い。
そんで、それにかぶさってテストがあるんですよ。それも範囲がメチャメチャ広くて、で、私が学校サボっててノートとかも全然取ってなくって、んで友達が言うんですよ「どーすんの!?ホントどーすんの!?」って。で、じゃあノート見せてっていったらどの教科もめちゃめちゃ溜まっているわけですよ。
んで、その二つに押しつぶされそうになって三回、唸り声とともに目が覚めたわけです。
疲れた……。
夢が原因で目が覚めるのって、完全に調子が悪い証拠なんですよね……。
多分、それが現実ならテストなんて捨ててたと思うしダンスだけに集中してたと思うんですが、夢の中の私は何もかもをこなそうとして困っているわけで。
そうして思ったわけです。
今ね、まだまだだいぶ先なんですがお友達と本を出す事になっていて、それに私は少し焦っていてオロオロしてたんです。それがモロに夢に出たんだな、と。
神経弱いなー……。いえ、分かっているんですが。
自分が繊細だなんて思ったことは無いけれど、なんかもっと…何とかならない?というジレンマ。

この季節は…

この季節になると、友の命日が近づいてきて憂鬱になります。
あ、もう過ぎたのか。
思い出って、なんで綺麗なまま残るんでしょうかね。綺麗なままだから、だからこそ友に会いたいと思う。
おかんが、思い出だから綺麗なんだよと言いましたが、まさしくだと思いました。
生きていれば、きっともっとそんなことも考えずに済むのだろうけれど、いないからこそ思ってしまう。
ジレンマです。
あの子はずっと、若いままで私に向かって笑っている。私は、どんどん年を取っていっている。
ずっと一緒に、年を取っていくもんだと思ってた。
思い出って、大事に取っておきたいものなんだと思っていたけれど、この時期になると色褪せてくれ、とも思ってしまう。
薄情なのかな…。
お墓参りにも、行っていない。というか、ご家族に電話しづらくって。お墓の場所すら知らないから、聞かなければいけないんだけれども、どうしても電話できない。向こうも、無駄に突いて欲しくないだろうし…。
ああ、会いたい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[08/30 えだまめ]
[08/03 NONAME]
[07/15 NONAME]
[07/15 NONAME]
[01/24 醜女]
[12/30 NONAME]
[10/10 鮃]
[05/07 NONAME]
[02/03 haruka]
[02/01 haruka]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小巻
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞。これしかない!
自己紹介:
良い音楽があれば大抵なんでもやっていける、ちょいとヲタク(?)な人。
悪い人ではないです。
因みに私のファイティングソングはGREENDAYの『HOLIDAY』です。
・・・メガネ。

バーコード

ブログ内検索

P R